東京グールre invokeのキャラのアタッチメントシステムについて攻略していきます。

アタッチメントとは?

キャラクターにセットすることで様々な効果を発揮する。空きスロットにセットできるが取り外しはできない。上書きは可能。スロット解放することでアタッチメントをステータスに吸収させ、空きスロットにすることができる。詳しくはコチラのページに記載。

チーム>強化>キャラ選択で表示することができます。

 

スポンサードリンク

アタッチメントの装着

アタッチメントをセットするにはチーム>強化>キャラ選択>アタッチメントボタンを押すと装着画面になります。キャラクターに一度でも装着させると外すことができないで注意してください!ただし装着している場所への上書きは可能です。スロット解放することでアタッチメントをステータスに吸収させ、空きスロットにすることができる。詳しくはコチラのページに記載。

アタッチメント枠の解放

ある条件を満たすとアタッチメント枠を増やすことができる。詳しくはコチラのページに記載。

アタッチメントの種類

アタッチメントには3種類ぐらいあってアビリティアタッチは比較的レアなので装着するときは失敗しないようにしましょう。(キャラクターに一度でも装着させると外すことができないで注意してください!ただし装着している場所への上書きは可能です。)

固有アタッチ

最初から所持しているアタッチメント、上書き不可。共鳴を行うことで摘出することができます。詳しくはコチラ

アビリティアタッチ

セットすることで様々なアビリティ効果を発揮するアタッチメント。空きスロットに1つづつセットすることができる。

ステータスアッパー

ステータスを一定値アップさせるアタッチメント。1つのスロットに10個まで重ねることができる。

黒山羊の卵

売却専用のアタッチメント。セットすることはできないいが売却することで通常より多くのクレジットを獲得することができる。