僕のヒーローアカデミアスマッシュタップのキャラクターカードについて攻略していきます。

キャラクターカードとは?

クエスト内で操作可能なキャラクター。SPを消費して必殺技を発動することができる。また特性はクエストを連れて行くと、常に効果を発揮する。

英雄魂を増やして10連ガチャを回す裏ワザ

英雄魂を消費して、各種アイテムBOXの拡張や、10連ガチャなどのブーストが可能!レアキャラのダブりはキャラのラック値を上げることができるのでアイテム集めが効率化します。

>>英雄魂を増やす方法はコチラ

属性

力、技、速、心、知の5つ。

ステータス

HP 体力
SP 必殺技発動
ATK 攻撃力
DEF 防御力

タイプ

アタック ATK優位
ディフェンス DEF優位
タンク HP優位
サポート SP優位
バランス バランス

ラック

ラックが高いほど報酬が多くなる。クローバーマークの横に表示されている。同じキャラクターカードを素材に強化するとラックが上昇する。

 

カードの強化

キャラクターカードやグミを素材にして強化することができる。レベルマックスのキャラクターカードにグミを加えることでレアリティとレベル上限がアップします。(できないキャラクターもいる)

 

特別アクション

特別アクションを持っているかは、キャラクターカード詳細画面のアイコンで確認することができる。

チャージアタック 画面長押し
スワイプアクション スワイプ後タップ

 

 

僕のヒーローアカデミアスマッシュタップの攻略情報をまとめていきます。

システム攻略

リセマラ当たりキャラ

キャラクターカードについて(ステータスと強化)

ガジェットについて(ステータスと強化)

キャラの限界突破について(必要条件)

レッスンについて

裏技情報

英雄魂を増やす裏ワザ

リリース前情報

ヒロアカスマッシュタップゲームシステムが公開

ヒロアカスマッシュタップ事前登録キャンペーン