2017年にリリース予定の僕のヒーローアカデミアスマッシュタップのゲームシステムが公開されましたので紹介します。

ゲームシステムは?

癖になるスマッシュアクションゲームになるそうです。画面からは癖になりそうな感じは見受けられません。「1タップで個性が発動!状況が一変する一撃!」とあるようにマンガ内の個性が登場するようで期待できますね。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ ゲームシステム1

数々の強敵も登場しています。グラフィックはそこそこですが、画面のスカスカ感は気になります。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ強敵

登場キャラも公開!

登場キャラクターも公開されていました。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ緑谷 出久(みどりや いずく)

ヒーローになることを夢見る少年、生まれつき無個性だったが内に秘めたヒーローとしての資質を見出されオールマイトから個性「ワンフォーオール」を受け継いだ。人を助けようとする意志は人一倍。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ爆豪 勝己(ばくごう かつき)

デクの幼馴染。知力、体力、戦闘センス抜群の自信家で「自分がナンバー1のヒーローになる」という確固たる信念を持ち、上昇志向が強い個性はこぶしの汗腺からニトロのような汗を出し爆発させる「爆破」である。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ麗日 お茶子(うららか おちゃこ)

明るく表情のない性格でデクの良き理解者。雄英高校に通うためひとりで上京してきた。個性は指先にある肉球で触れたものを無重力状態にする無重力(ゼログラビティ)。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ飯田 天哉(いいだ てんや)

デクの同級生になる品行方正な少年。ヒーロー一家に生まれ育ったいわばエリート。個性はふくらはぎに備わった器官によって驚異的なスピードで走ることができるエンジン。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ轟 焦凍(とどろき しょうと)

知力、身体能力いずれもトップクラスの実力者。個性は右手で凍らせ左手で燃やす「半冷半燃」。その範囲と温度は未知数。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ蛙吹 梅雨(あすい つゆ)

肝がすわっており、言いたいことはすぐに言ってしまうあっけらかんとした性格。個性は水中での自在な動き、舌をのばしての攻撃、高い跳躍力、壁に張り付くなどカエルっぽいことはだいたいできる「蛙」。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ峰田 実(みねた みのる)

とにかく女好き。普段は強気な姿勢を見せつつも少しでもピンチになるととたんに臆病になる。対象にくっついたら離れないボールのような物質を頭から生み出すことができる個性を持つ。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップオールマイト

平和の象徴とも称される。ナンバー1ヒーロー。過去のある戦いで重症を負い、その後遺症で限られた時間しかヒーローとして活躍できない。代々受け継がれてきた力を備えて譲渡できる個性「ワンフォーオール」を持ち。それをデクにさつけた

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ死柄木弔

理由は定かではなが、オールマイトを殺そうと画策している。ヴィラン連合を名乗る集団のリーダー。五指で触れた対象を崩壊させる個性を持っている。

 

 

僕のヒーローアカデミアスマッシュタップの攻略情報をまとめていきます。

システム攻略

リセマラ当たりキャラ

キャラクターカードについて(ステータスと強化)

ガジェットについて(ステータスと強化)

キャラの限界突破について(必要条件)

レッスンについて

裏技情報

英雄魂を増やす裏ワザ

リリース前情報

ヒロアカスマッシュタップゲームシステムが公開

ヒロアカスマッシュタップ事前登録キャンペーン