2017年にリリースのドラゴンクエストライバルズのダウンロード方法について紹介していきます。

iOSのダウンロード方法

下記のダウンロードリンクをクリックするとダウンロードページに偏移します。リリース直後だったり、検索ワードによってはApple Storeでの検索に引っかからないことがありますので注意しましょう。

ドラゴンクエストライバルズ(iOS)のダウンロード

Androidのダウンロード方法

下記のダウンロードリンクをクリックするとダウンロードページに偏移します。リリース直後だったり、検索ワードによってはApple Storeでの検索に引っかからないことがありますので注意しましょう。

ドラゴンクエストライバルズ(googke play)のダウンロード

またAndroidの場合はPCでDLすることもできます。DLが完了するとスマホに転送されます。

 

ドラゴンクエストライバルズとは?

ドラゴンクエスト史上初のカードゲームがスマートフォンアプリで登場。カードイラストは全てが新規描きおろしとなっている。

スポンサードリンク

ドラゴンクエストライバルズの事前情報を紹介してます。

バトルシステム攻略

その他のシステム

  • リーダー
  • 分解と錬金

 

カードとデッキ

カードレアリティはノーマル/レア/スーパーレア/レジェンドの4段階。レジェンドレアがカードの種類ごとに1枚まで、それ以外のレア度のカードは2枚まで同じカードを入れられる。一部のレジェンドカードなどはカットイン演出や専用のBGMが用意されている。デッキはデッキコードを発行してコピーしたり、友人に広めたりすることが可能。

攻撃力がカードの左下に、HPがカードの右下に表示。

ユニットカード モンスターやキャラクターなど。次のターンにならないと行動(攻撃)できない。攻撃力がカードの左下に、HPがカードの右下に表示されている。
特技カード ホイミやギガスラッシュなど。リーダーが直接使用、ただちに使用できる。狙いたい相手の上にカードをドラッグすることでリーダーが特技を使用してくれる。
武器カード はがねのつるぎ,おうごんのつめなど。リーダーが直接使用、ただちに使用できる。攻撃力が左下に、使用回数が右下に表記されている。
必殺技カード テンションゲージが3溜まっているときにのみ使用できる。

 

リーダーの種類

リーダーのどれがオススメかわからない人は下記を参考いしてください。

テリー(戦士) 武器カードを主体としたプレイが可能。武器カードと相性のよい効果を持つカードが多い。
ゼシカ(魔法使い) 特技カード(呪文)を主体としたプレイが可能。
アリーナ(武闘家) 必要MPが少ないカードが多く、カードをコンボして戦うのが得意。
ククール(僧侶) 回復できるカードが多く、安定したプレイングが狙える。
ピサロ(魔剣士) MPを増やすカードを持ち相手より先に高コストのカードをプレイしていくことが狙える。
トルネコ(商人) ユニットを強化する“道具”カードを主体とした展開が持ち味。
ミネア(占い師) ランダムで効果が選択されるカードをメインに、トリッキーな展開を楽しめる。

事前情報

事前公開されたカード

キャンペーン

関連リンク