3月25日開催の新作ゲームラインナップ発表会「KLabGames NEXT VISION」で、「キャプテン翼」を題材にした新作スマートフォンゲーム『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』のゲーム概要を公開しました。

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~は必殺技、対戦、原作の追体験を3本の柱に据えてゲーム開発を行っているそうだ。

対戦

友だちや全国のプレイヤーとのオンライン対戦が楽しめる。タッチ操作に最適化している。

これがフィールド画面だったらかなりしょぼい感じです・・・

自分だけの選手を育成

ユニフォームの設定や選手のカスタマイズを行い、自分だけの選手が育成できる。例えば、同じ選手間で必殺技の移植などが行えるようにする。自分だけの選手育成を行い、自分だけのドリームチームづくりが楽しめる。

必殺技

特殊なシェーダーを自社開発し、マンガのキャラクターがそのまま動いているようにみえるようになっている。キャラクターボイスについては、アニメ放送当時に担当していた声優陣が出演するらしい。

原作の追体験

初代「キャプテン翼」から最新の「キャプテン翼ライジングサン」までカバーしており、シリーズのストーリーが楽しめるとのこと。

 

 

キャプテン翼たたかえドリームチーム!攻略情報やリンクについてはコチラ。

公式リンク

キャプテン翼たたかえドリームチーム!公式HP